東京都中央区/銀座周辺 有楽町線新富町/日比谷線築地駅近 トレガーアプローチ、アロママッサージ、フェイシャル、マタニティ

アロマルームM
 HOME > コラム > 7  

  <<6 | 7

油焼け

だんだんと日差しの気になる季節になってきましたね。

ひと昔前は、こんがり焼けた肌の水着女性のビールのポスターなんてありましたね。
こんがり焼けた肌もステキですが、日焼けのあとのシミやシワなどは、やっぱり怖いですよね。
美肌の大敵です!

サロンでは、オイルによるトリートメントをしていますが、よく「油っていいんですか?」「油やけとかはしないんですか?」という質問を頂きます。

不純物を含む油は、酸化もしやすいですし、紫外線によるシミなどの原因にもなりやすいそうですが、近年技術も進み巷に出回っているものも、不純物の多い油も少なくなっているそうですのでご安心ください。


当店では、ホホバオイル、マカデミアナッツオイル、アルガンオイルなど厳選した植物オイルを使用しています。
これらは、原産国などでは、昔から日焼け止めの代わりとしても用いられてきました。
科学的に作られた日焼け止めほどではないですが、紫外線防止効果もあるといわれていますし、日焼け後のお肌のターンオーバーも整えるといわれているので、シミ、シワの防止にも役立つのではないでしょうか。

サロンにいらしたときはもちろんのこと、日々のスキンケアにも、植物オイルを取り入れてみたはいかがでしょうか。
お化粧の下地や、洗顔後お肌の保湿など、オールマイティーに使える強い味方です。

サロンの照明

何気ないことですが、数年前にサロンの照明をリニューアルしています。
どこが変わったかお気づきですか?

以前は、白熱電球を多く使用していました。

特に夏の時期に熱く感じたスポットライトは、熱がでにくいLEDにしました。
スポットライトは、LEDにしても多少熱を持ちますが、以前のように光が当たっている方向が熱くはなくなった気がします。

他にも、お手洗い、玄関は、パッとすぐに明るくなるLEDにしてあります。

お客様がマッサージテーブルに横になられているときは、特にご希望がない場合、照明を落としてお部屋を暗めにしていることが多いです。
明るくするときには、一気に明るくならないようになっています。

鏡のところについている照明は、電球型蛍光灯を使用しています。
蛍光灯は、ご存知のとおりゆっくりと明るくなるので、暗いところから少しずつ目を慣らすのには、最適です。

ワンルームで、照明数はあまり多くなく、高価なものでもありませんが、少し変更するだけで快適に過ごして頂けるのではないかと思っています。
照明以外にも、何かお気づきな点があれば、ご遠慮なくおっしゃってくださいね。